Procreateを使ってslackのスタンプを自作してみよう!【ipad編】


こんにちは!
運営担当のだいちです。

普段サロンメンバーは
とっても活動的で、
日頃からslackを使ったやりとりが
頻繁に起きるのですが

特にスレッドごとに
スタンプが付けられる機能が良くて、
コミュニケーションが
めちゃめちゃ楽しい。

↑こんなやつ。

元々用意されている数だけでも
物凄い量があるんですが
実はこれ、自分達で作って
足せるって知ってました?

こんな感じでカスタムできる!

これのおかげで、
絶妙なニュアンスをスタンプ一発で
伝えることが可能なのですが、

サロン内はもはやデザイナー集団なので、
やっぱりこの辺の仕事が早い…!笑。

サロンメンバーのトウクさん(@aizzzzo)が
早速サロン用スタンプを作ってくださいました!

早速みんな使うよね。
特に、口下手だけど絵が得意
なんて人は、これでひと笑い
取りにいける。

しかもですよ。今回、
その作り方もとーっても分かりやすく
図解してくださったので
もーそのまんま載せちゃいます!笑

使用している環境はipad+Procreateというアプリ。

ipadを買ったらAdobe提供のアプリを使いがちですが
このアプリ、相当優秀なので覚えていて損はないです。

そんなProcreateの簡単な使い方から
slackへのスタンプ登録までの一連の流れを
可愛いイラスト図解でご紹介します!

Slackスタンプの作り方
























わっかりやすい。


スタンプまでにはしなくても
ipadを使ったProcreateの操作感など
きっと参考になると思います(^^)

お手元にipadがある方は
早速試してみましょー!

トウクさんのTwitterも
イラストを描いている方なら特に
要チェックです!

ほーりー

ほーりー

モモンガオンラインサロン運営

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です